【旅】スペインに行って剣道を教えてきた!

こんにちは!理学療法士のひろひでです!!

もう今年に入って5回目の旅になります笑
沖縄、石川県の加賀屋、台湾、シンガポール、今回は・・・
スペインのマカラーニャ地区です!!

スペインのバルセロナ市があるところで
最も観光が盛んなところになります!世界でも
観光するべきベスト3に入るくらい人気の場所で
サグラダファミリアはご存知なのではないでしょうか!?

ということで、今回スペインに
行ってきたのは剣道をしたいからですw
S__17842190

大学の同級生がスペインの日本語学校にいるので遊びに行ってきました〜!!

指導者が海外にはほぼいないので、剣道5段取ったら
師範代になれます!!そして僕がスペインで講師として
スペイン代表の方も一緒に稽古してきたのです。

スペインにはロシア(モスクワ)経由で
飛行機に乗ったのですが、15時間以上の
飛行機はさすがにきついですね〜

時差ぼけで剣道をしたその日は友達と
晩御飯も食べずに寝てしまいました。。。

一食食べずに過ごしてしまった・・・笑

ですが、滞在期間は4泊でしたが
海、山、街、全て堪能できるのが
スペインという国です!
S__17842179
※カナヅチなので、浮き輪が離せませんw

食べ物は本当に日本人の口にピッタリ!!
S__17842184 S__17842182 S__17842181 S__17842178

パエリアは向こうの方ではお祝いの時に
食べるものだそうで、日本ではお寿司みたいな
ものです^_^

4泊6日間、気候も人も暖かくて
のんびりとした日を過ごしてきました〜^_^

日中は日が出ると30度近くなるのに
朝の風は涼しくて冷房はいらないので
朝のコーヒーや読書には最適でした!

30代後半には留学しようかな・・・
なんて考えちゃいました!日本以外の
文化を知って、日本では普通じゃないことを
目の当たりにすると

もっと多くの経験、体験をしたい!!と
強く思える旅行でした〜^_^
S__17842187 S__17842180

PS

弟も一緒にスペインに連れて
行ったんですけど、

「海外に住んでみたい!」

と豪語!(笑)

時間と収入にゆとりを持った生活に
なりつつあるので、今度はバリ島とか
行ってみたいです!!