コミュニティの成果報告・・・その場で重度捻挫を正常歩行へ

こんにちは!!!理学療法士のひろひでです。

 

コミュニティの成果をお見せします。
捻挫によって足がつけないくらいの痛みを
訴える女性をその場で正常歩行へ改善した
会員さんがいらっしゃいます。

 

以下ご報告内容

 

seikahoukoku1

 

捻挫が2週間も3週間も続くのは
このコミュニティでは非常識です(笑)

 

足首のトレーニングをすれば足関節に対して、
つまり脛骨が床に対してまっすぐ着けるように
なるので最小限に足関節への負担は減らせます。

 

つまり捻挫によって靭帯損傷していようが
その場で痛みが改善し正常に歩けることは
可能なんです。

 

このコミュニティではお互いに
質問し合いお互いに意見を出し
合ったりもできるコミュニティです。

 

そして

僕が主催ではありますが、すでに僕と
同等レベルの治療技術を持った治療家が
ゾロゾロいます(笑)

 

なぜなら教えていることが超シンプルで
科学的な思考を用いているから誰がやっても
同じ成果が出るからです。

 

これはスポーツ選手でも全く変わりません。

 

僕自身も大会二週間前に
大きな捻挫をした生徒がいて
一週間で足がつけない状態から正常歩行、
走るところまで回復させ

 

残り一週間で大会までに全力
出せるようにコンディショニングという名の
鬼トレーニング(笑)

 

でも、これで一時はどうなるかと監督も
思ったそうですが、試合に問題なく出て
いました。

 

治療技術って

 

そんなに特別なものではないし
”治せる前提で患者を診る”ってものすごく
重要です。

 

ですので、ほとんどの治療家は治せないのを
そのまま思考停止状態に陥っている人が多いのですが

 

正確に筋トレするだけで関節痛は速攻で治せる

 

ってことをもっと知ってほしいなと思います(^^♪

 

本気で患者さんを治したいなら下記からメルマガで勉強しましょう(^^♪
バナ